事業概要
ビードの事業概要を紹介します。
マリーナを再生/有効活用をする事で収益化に特化した事業、 自社運営するソフト事業、マリンスポーツビジネスの育成、行政との協働事業など、
全てのノウハウを駆使し、様々な角度からマリーナに人を呼び込み、新しい価値と感動と収益を生み出し続けています。
Bisiness Model
多様なスキームでマリーナの運営を一体化
ビードでは、マリーナ・ビーチ・クルーザー等の「海際/海上施設の資産」に特化し、各事業を連携一体化させた運営を行っています。一体化により、マリーナ運営の独自ノウハウの蓄積と共有、そして 優れた人材・システムのシェアが行われ、コスト削減に結びついています。
一年を通じて新たな収益源を生み出す事業
マリーナの空きスペースの有効活用や海際ロケーションを最大限活用した事業を展開。 さらに集客施設化するために、マリーナの広い敷地を利用した「冬でも楽しめる事業」を導入し、WEBを効率的に活用した集客を行っています。その結果、マリーナの売り上げが伸びていき、従来の運営では得られなかった「年間を通した新たな収入」を生み出すことが可能になります。
オーナー事業からボトムワイドな事業へ
富裕層のみ(従来のクルーザーオーナ様の為だけの限られた企画・運営)にターゲットを限定せずに、 マーケットの底辺も視野に入れた 「海辺のおしゃれな飲食店」 「女性専用の宿泊施設」「フィッシングボートへのマリーナ開放」 「ナイトプール」 等々、全ての層が利用しやすいマリーナビジネスを展開しています。
インバウンドと地域住民の共存共栄
増加するインバウンドと地域住民をターゲットとした事業を展開し、地域の人々を巻き込みながら、マリンスポーツの底辺拡大に向けて、子供・ 幼児対象の事業、地域に根差したスクール・イベントなどを積極的に開催し、集客母数の大きなマリーナ事業を展開しています。
収益化後も運営を継続し収益物件として売却
マリーナの保有者は、収益が出なかったマリーナや海際施設を、収益化後に収益物件として投資家に売却することで、利益(キャピタルゲイン)を獲得することができます。 また、ビードが、売却したマリーナの運営・オペレーションを担当することで、運営利益(インカムゲイン)という安定収益を得ることができます。
Strengh
バックオフィスの集中
マーケティングの効率化
ソフト事業のノウハウの保有
優秀な人材の育成と採用
特化型システムの開発と運用
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